top of page

いつかは来ない

学生の頃からこつこつ貯めていたコピックを、まとめて捨てた。

3、40本くらいあったかな?

いつか使う、いつか使うと思ってずっと取っておいたけど、

お絵描きも少しずつデジタルに移行してからはほとんど日の目を見なくなったので、潔く捨てることにした。


実際に捨ててみても、未練はなかった。

手離しどきだったのかもしれない。

このところ何でもかんでも捨てている。

いわゆる断捨離。

捨てるとすっきりするし、気持ちが軽くなるような気がする。


捨ててみてつくづく思うのが、”いつかは来ない”ってこと。

いつか着る。いつか使う。いつか役に立つ。

今、着たいものがあれば買い物に行くし、今食べたいものがあれば、スーパーに行くし。

結局、”今”にしか生きてないわけだから今必要なものが手元にあれば、それで十分なんだよね。

いつかが5年後だとして、5年後の自分がそれを必要としているかなんて、今の私には分からないし。


そう思いながら物を捨てていると、今、本当に必要なものなんて、ほんの少しだけなんだな、と思った。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page