top of page

7月

更新日:7月5日




気がつけば、すっかり夏に突入。

梅雨はまだ明けてないけれど。


この季節は毎年アイスコーヒーをガブ飲みしてお腹を壊すルートと、暑さで全てが面倒くさくなって毎日そうめんを食べるルートを交互に過ごしたのち、ガリガリになって干からびる。


冬生まれだからなのか寒さにはいくらか耐えられるけど、暑さにはどうしても慣れない。


昔はこんなに暑くなかったよなぁ…と思って20年前の7月の平均気温を調べてみたら、

最高気温33.1℃、最低気温25.0℃。今とあまり変わらないね。


20年前の今頃、どういう過ごし方をしていたのかを思い返していた。

夏休み前後だったからか、冷房がキンキンに効いた部屋で一日中ゲームをしていたことを覚えている。

当時プレステ2でFFをやっていて。

ゲームがCD4枚組だったから、それを取り替えるのに椅子から立たなきゃいけないのが億劫で、できる限り手を伸ばして、あまり動かないように…交換。

昔から横着で、面倒くさがりだった…今も変わらない。

学生だったから、時間はいくらでもあった。


そんなこんなで、20年後。

次の仕事が決まらないもんで、今もほとんど、夏休みのような状況。

1日中、掃除して、洗濯して、断捨離して、Netflix見て、刺繍して。

まさか20年前の自分が、こんな生活してるとは思ってなかったよね。


先行きが不安すぎて毎日鬱々としてたんだけど、不安と恐怖を通り越して今は何故か穏やかな気持ちになってる。悟った笑?

今日・明日のことなんて分からないことを受け入れたからだと思う。

20年先のことなんて、分かりようがないよね。


明日は猛暑日。

予想最高気温は36℃。

絶好の、アイスコーヒー日和になりそう。




閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page